ホーム
サイトマップ
ヘルプ・お問合せ
0120-430-283
手数料・費用
商品・サービス一覧
マネックスのメリット
体験事例集
お取引デモ
会社情報
リスク・手数料などの
重要事項
ホーム
> 個人投資家サーベイ
マネックス証券では、個人投資家の皆様の相場環境に対する意識調査のため、定期的にアンケートを実施しております。
ご回答くださった皆様には、ご協力に感謝いたします。誠にありがとうございます。
「今、個人投資家の皆様が相場をどのようにとらえているのか。」調査結果をまとめましたのでご報告します。
「Monex個人投資家サーベイ」は、個人投資家の相場環境に対する意識調査として毎月アンケートを行い、その調査結果をまとめたものです。2009年10月に第1回サーベイを行い、月次で公表しております。
最新の個人投資家サーベイ
(2010年7月)
『日米株への期待、大きく悪化』
(PDF:352KB)
過去の調査結果
2010年6月
『割安感から日本株への期待改善』
(PDF:452KB)
2010年5月
『好決算を受け自動車業界が浮上』
(PDF:263KB)
2010年4月
『日本のDI、中国を上回る』
(PDF:263KB)
2010年3月
『日本株への期待、強まる』
(PDF:252KB)
2010年2月
『投資マインドに慎重姿勢?』
(PDF:280KB)
2010年1月
『日本株にも強気の見通し』
(PDF:301KB)
2009年12月
『投資マインド改善』
2009年11月
『陰の極から反転なるか?』
2009年10月
『外国株は強気!?』
お取引に関する重要事項
マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等は、価格の変動・金利の変動・為替の変動等により、投資元本を割り込み、損失が生じるおそれがあります。また、発行者の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化等により、投資元本を割り込み、損失が生じるおそれがあります。
信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合があり、取引額が保証金・証拠金額を上回る可能性がございます(取引額の保証金額に対する比率は取引により異なります)。これらの取引では、価格の変動・金利の変動・為替の変動等により、差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。また、発行者の経営・財務状況の変化及びそれらに関する外部評価の変化等により、差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。外国為替証拠金取引では、当社は、各通貨ペアごとにオファー価格とビッド価格を同時に提示し、お客さまはオファー価格で買い付け、ビッド価格で売り付けることができます。オファー価格とビッド価格には差額(スプレッド)があり、オファー価格はビッド価格よりも高くなっています。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。
PDFファイルを読むには「Acrobat Reader」のバージョン4以上が必要です。お持ちでない方は、左記アイコンよりAcrobat Readerをダウンロードして、ご覧ください。
セキュリティについて
個人情報のお取扱いについて
当サイトのご利用にあたって
ヘルプ・お問合せ
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第165号
加入協会:日本証券業協会、(社)金融先物取引業協会